ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
しっぽ
突然ですが・・・
皆様のところのポメチさんしっぽふりますか?
ココアのしっぽは普段はこのようになっています。
kokoa16.jpg


そして、何かに熱中している時などは
kokoa14.jpg


ダランと垂れています。

犬ってうれしい時にしっぽふるんじゃないのかぁ・・・
前の犬(マルチーズ)の時には帰ってきた時とか、ちぎれんばかりにしっぽふってくれたんだけどなぁ。
全くしっぽに感情がない
ちょっとさみしい・・・・私

話はかわって
ココアの胸の所の毛!
縮れている。くるくるって。。。
最初の頃、ブラシをかけ忘れているのかと思ったんだけど、
どうやらソコだけくせ毛みたい
チャームポイント・・・になるかなぁ
kokoa17.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
尻尾に感情入っていないのは
ウチも一緒です。ほんの申し訳程度に振る時がありますが、それはかなり嬉しい時だけ。
他の犬さんを見ていると、皆さん機嫌良く振っているのに・・。
胸の毛がくせっ毛なんて、カワイイですね~!
十分チャームポイントになりますよ♪
2006/10/28(土) 01:24:08 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
ポッチは一緒に買い物に行ったりすると、買い物中ほとんど、尻尾振ってますよ(*≧m≦*)もちろん私たちが帰ってきたときも、ちぎれんばかりに振り振り《*≧∀≦》ついでに、うれしょんみたいな・・・。
ポッチの胸の毛はストレートです。胸の毛ってブラッシングあまりしないから、最近は毛の塊がチラホラ。。。
ココアくんのはチャームポイントですね(*´∀`*)ゞ
2006/10/28(土) 21:30:51 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
kukuiさん
そうですか・・・ ロコちゃんもですかぁ
ポメチはしっぽに感情のない犬種なんですかね。
こないだヨークシャさんと遊んだのですが、しっぽを短く切ってあるのに、その短いしっぽをふりふりしてかわいかったんです。
犬ってしゃべらないから、せめてしっぽくらいふって欲しいなぁ・・・
2006/10/28(土) 21:31:20 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチままさん
えぇぇぇぇ!!!
しっぽふるんだ! しっぽをふらないのはポメチの特徴じゃなかったのね。
ココアはうれションもしないし、クールな性格なのかなぁ。前に飼ってたマルチーズはしっぽふりふりうれションさんだったので、なんだか物足りない。
ブラシ!!ちゃんとかけさせてくれますか?
ココアはイヤがるのでジャーキー片手に注意をそらし、もう片方の手でブラシをかけています。やりにくい。。。 一応毎日かけていますが、それでも抜け毛はけっこうあります。犬育ても楽じゃないですよね。
2006/10/28(土) 21:38:51 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきはしっぽ振りまくりですよ☆
胸毛がくせっ毛なんですね。かわいい!
ろきはココアちゃんとおんなじような耳毛です。
で耳の後ろ辺りがすこしくせっ毛です。
抜け毛もすごいですねー。最近すごくないですか?
夏毛が抜けてるのかな???
ろきはいやがりますがなんとかブラシはさせてくれます。
耳掃除はいつも戦争です~。今日もいっぱい噛まれました(T_T)

リンク貼らせていただきますね!
私のは貼れたらで構いませんよー。
2006/10/28(土) 21:59:41 | URL | ろきママ #gk5.xWuI[ 編集]
ろきママさん
しっぽふるんですね。うらやましい・・・
耳から前足の上あたりの背中の毛がふっさふさなので服を着せると思いっきりライオンさんみたいです。
抜け毛、最近少し落ち着いてきました。
ちょっと前まですごかったですよぉ
耳掃除はシャンプーの時にするんですが、ささみ巻きガムを与えておくと、ドライヤーも耳掃除も爪切りもおとなしくさせてくれます。
ささみ巻きガム様様です。
2006/10/28(土) 22:39:21 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
