ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
ドッグフード
みなさんちの犬さんはどんなドッグフードを食べていますか?
ココアはサイエンスダイエットをずっと食べていたのですが、
ネットで見るとあまり評判がよくない・・・
1つの銘柄を続けて食べさせるのもよくないとか・・・
で、最近は違う銘柄のものを混ぜて食べさせているのですが、
どうなんだろう~??


P1000127.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サマーカットで小熊ちゃんみたいですね♪
私もサイエンスダイエットでしたー。
生後10カ月まででしたけど。
その後は手作り食に切り替えて、たまに
カリカリフードを与えています。
手作りのレシピはほぼ須崎獣医師の本通りです。
でもそんなにきちんとはしてなくて、
牛すじを煮込んで、そこに6種類くらいの野菜
などを加えて、スープを作っておき
ご飯やパスタ、うどんなどを添えてます。
大量に作って小分け冷凍してるので、
毎日がけっこう楽ですよ。
2007/09/29(土) 23:54:27 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
えっとー、僕のご飯はアイムスのダイエット用小粒と低カロリーのイナバのウエットフードを混ぜて、さらにミックスベジタブルをかけてもらう。たまに、そこにキャベツが入っていたり、エビオスが入っていたりするよ。あと、サンプルフードがトッピングされているみたい。ダイエットを始める前はモッピー&ナナのナナというのを食べていたのだけど、あれ、高いのとダイエット用小粒が無いっていうことで、アイムスに行き着いたらしい。
この間食欲が無かったから、キャベツとエビオス残しちゃった。したら、ママ心配してくれてヨーグルトかけてくれた。ヨーグルトとかチーズとか大好きだよ。たまにしかもらえないけど。(実はママ今日豆腐チーズケーキを僕の目を盗んで食べていたことを僕は知っているv-42
2007/09/30(日) 02:11:14 | URL | 輪太郎 #-[ 編集]
ろきはロイヤルカナンが大好きです♪
サイエンスダイエットは飼った時から1年くらいあげてたんですが、途中で食べなくなってしまって、CHOICEとか色々あげて、ロイヤルカナンに行き着きました♪
ポメの絵が描いてあるインドア・アダルトというのです。
小粒なので食べやすいみたいです~。
サイエンスダイエット、評判よくないとは知りませんでした~~~。
ウェットフードはよくないって聞いたんですが、どうなんでしょうねー?
2007/09/30(日) 14:13:47 | URL | まっきー #yoJ4iu16[ 編集]
kukuiさん
手作り食、尊敬です!
人間の食べる物を作るダケでもうんざりって感じなので、とても私には出来そうにありません。
自分で作れば安心だとはわかっているのですが・・・
私も本を買ってたまには手作りにも挑戦してみようかしら。
2007/09/30(日) 22:32:16 | URL | おどりん #-[ 編集]
輪兄さん
最近ママは僕のフードにアイムスを混ぜているみたい。間違えて大粒を買ってきたから、よく噛んで食べてね!だって。おおざっぱなんだから~
僕は食欲がない時がないのだぁ。
いつもいつもガツガツ食べてる。
だからママは太るのを心配して、運動量の少ない日はフードを減らすの。
自分はいつも腹いっぱい食べてるくせに。。。
2007/09/30(日) 22:37:30 | URL | おどりん #-[ 編集]
まっきーさん
前に飼っていた犬は、結婚して数年間実家に預けていた間「味噌汁かけご飯」を食べさせられていました。でも長生きだったし・・・とは思うけど、やっぱり元気で長生きして欲しいからフードにはこだわっちゃいます。
手作りしてあげたらいいんだけど、ご飯作るのはあまり好きではないので(汗)
ココアは食欲がない時がないので、フードを見直すきっかけがないんです。
2007/09/30(日) 22:43:02 | URL | おどりん #-[ 編集]
昔はねこまんまあげましたよねー!!
たまねぎが入ってなければ意外といいのかもですね!
ワンコ用の納豆もあるし、お味噌もいいのかも?
多少の塩分はいいみたいですしね~♪
ココちゃんはいつも食欲あるんですね!
ろきも最近食欲ないことが全くないです!!
うちも運動しなかった日はご飯少なめです~。:p
2007/10/01(月) 00:58:28 | URL | まっきー #yoJ4iu16[ 編集]
まっきーさん
恥ずかしながら、犬にたまねぎをあげてはいけないと、ココアを飼ってから知りました。
もしかしたら、前の犬にあげていた味噌汁にたまねぎ入っていたかも???
それでも、ほとんど病気知らずの犬でした。
少々無頓着の方がいいのでしょうかね。。。
2007/10/01(月) 12:29:24 | URL | おどりん #-[ 編集]
みみくんのパパさんの実家(札幌)にかつて番犬として飼われていた
汚い雑種のワンズたちもねこまんまでしたよー!!!
さっむい冬でもずっと外にいてお散歩もろくにしないで20年ぐらい生きてました。
どこでどうしたら免疫がつくのか。確実にたまねぎも
食べてたはずです。。。

ポチは獣医で処方されてるユーカヌバの普通のフードですよ♪
前にすっごい食いつきのいいオーガニックのフードをあげてましたが
食いつきがよすぎておやつを食べなくなったのでこれじゃうまく
トレーニングができない!と思い変えました。
今は小粒のやつをあげてますけどどうなんでしょうねー。。
みみくんもフードに関してはあんまりわからないです。
保育園の先生は手作りが結局1番いいとかなんとか。。。。あとは吉岡油糧ってご存知ですか?
そこで1500円とかでサンプルをもらえるのでサンプルをためしまくるのも
いいかもですね!
だいたいサンプルっておいしいのが多いからポチはお留守番ようのコングにいれるフードに
なってしまっていますが。
ろきたん吉岡のやつは差し上げたのですがけっこう食いついてくれてたみたいです♪

すっごい長くてすいませーん!!!
2007/10/04(木) 14:09:56 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミニチュアダックスフント用のドッグフードは種類が豊富で新しい商品が登場します。ショップのスタッフやプリーダーの意見を参考にしましよう。わが家にミニチュアダックスフントがきた日は、そっとしておくべきなのですが、トイレのしつけは例外ですね。トイレ...
2007/10/21(日) 17:52:31 | 懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ
