ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
誤飲事件
8月の花火大会のあった日に、
花火大会会場はすごい混雑なので、
ココアと浜に行って遠くから花火を観賞しました。
帰り車の中で、いやに静かなココア。。。
疲れたのかなぁと思っていたのですが、
車を降りる時にびっくり!
夜と散歩につけている事故防止のピカピカ光るアクセサリーを噛んで破壊
破片はほとんどあったのですが、ボタン電池がない
まさか・・・
       まさか・・・・
食べたわけはないよねぇ。
呑気な私は次の日は様子を見ていて、異常ないからいいかと。。。
しかし、どうも気になるのでその次の日に病院へ

先生にボタン電池を飲んだかもしれないと伝えたら
先生の顔色が変わり、ボタン電池を飲んだらたぶんたすからないと・・・
奈落のソコへ
しかし、飲んでいたら今こんなに元気なはずはないと言われ
レントゲンで確認することに

結果は。。。飲んでいませんでした。

ココアは去勢手術の影響か、食欲旺盛で何でも口に入れてしまいます。
最近は、ダメ!と言うととられると思うのか飲みこもうとします。
何でも飲みこみそうで困っています。

そんなココアですが、
最近は日曜のお仕事にはたいていお供しています。
1日中体育館で、練習の様子を監視です。
吠えないおりこうさんなんだけどな~
20070904221209.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココアちゃん、またポメ毛になりましたね。
今年輪太郎は、飼い主があまりにも忙しくて、サマーカットできなくなりました。でも、お尻の毛とか伸びてきたのでプチカットしようと思います。(飼い主もね)
電池飲み込んでなくてよかったですね。あれ、最初の形のは大きくて、2個ほど気が付いたらなくなってました。今は改良されているみたいで、小さくなってますね。
2007/09/05(水) 02:04:41 | URL | chee #-[ 編集]
電池飲んでいたら助からないんですか!!
こわすぎまず・・・。
飲んでなくてホントによかったですねー!!
ココちゃん気をつけるんだよ~~~!!
取られると思って食べちゃうのってありますよね。
ろきは基本的には「あぶない!」とか「ぺってして!」とか言うと出してくれるのですが、髪の毛とかろき毛とかは出してくれません・・・。
誤飲はほんとにこわいですよね・・・。
2007/09/05(水) 10:29:00 | URL | まっきー #gk5.xWuI[ 編集]
体育館てワンコOKなんですね!!!
リボンとかボールとかにも反応しないんですか?
あぁーなんておりこうココちゃん♪
ココちゃんだいすきー♪
ポチもココちゃんと同じでなんか危ないから
取りたいのに騒ぎ立てると飲んでしまえ!!
と思うらしくがんばっちゃうのでさり気なぁーく
大好きなおもちゃをとりに言ったりおやつ
をとりにいくといたずらどころじゃないらしく
どこかに忘れておやつに夢中になります。
騒ぎ立てると喜ぶタイプだし。。ホント悪いこー!
でもココちゃん電池食べてなくてホントに
よかったです!それにしても先生ビビらせすぎ!
ペットブリンカーズで遊ばせないように要注意です!
2007/09/05(水) 20:34:14 | URL | みみ #-[ 編集]
cheeさん
ココアすっかりポメ毛です。
まだ暑いのでまたサマーカットにする予定。
サマーカットのココアが好きなんです♪
ほんとに電池飲みこんでなくてよかったです。
しかし、電池がドコにもないんです。
ドコいったのだろう~
2007/09/05(水) 22:35:17 | URL | おどりん #-[ 編集]
まっきーさん
電池が腸で詰まると、電池から強酸が出て腸に穴が開き、すぐに手術をしても小さい犬は危ないらしいです。
ほんとにドキドキしました。
もう少し大きくなったら落ち着いてくるのかしら・・・
2007/09/05(水) 22:38:25 | URL | おどりん #-[ 編集]
みみさん
体育館は犬NGだと思います。
日曜は廃校になった学校の体育館なので、人目もなくココアもこっそり参加しています。
リボンには無関心です。
ボールとフープは以前あたったことがあり、とても怖いみたいです。写真をとった日はクラブが近くに飛んできてびびってました。
でも休憩時間にみんなと遊んでもらえるし、みんながアップしている時間は広い体育館でのびのび走りまわれるし、楽しそうです。
2007/09/05(水) 22:43:34 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近所に売ってなかったので助かりました!お安く電池交換できて良かった♪メール便で送ってもらえるので、お値打ちです。とにかくお手頃価格なのが気に入りました。次回も利用させて貰います。・マグライト ソリテールをボタン電池で・遊戯王 アカデミーデュエルディスク オ
2007/09/17(月) 13:41:02 | 電池がたくさん
