ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
むし~~~~!
毎日ココアをなでなでして入念に体をチェック!!!
先日ココアの口の下にほくろのようなもの発見。。。

なんだこれは!! でもちっさいし少し様子を見よう。

翌日は変化なし。。。

次の日ちょっとおっきくなってる!
念のため明日病院に連れていこうかな

その翌日、変化はないけど最初に比べたらだいぶおっきくなったし、
病院にいこう!
その前にもう一度よくチェック
なんかひっぱったらとれそう!
ん!
ん!!   ん!!!!!!
できものに・・・できものに。。。足がはえてる~~~~~
これって    

虫が大っきらいな私だが、ココアのため!
軍手をして目をつむって えいっ!!!!

とれた。

カメムシみたいな虫だった。
ココアの血を吸った?にっくき奴だったので、トイレに流した。

今思えば写真をとっておけばよかった。
図鑑でどんな虫か調べればよかった。
悔やまれる・・・
こんな虫の存在を知っている人はいますか????

ココアの口の下はうっすら赤くなっています。
虫がついている時も気にする様子もなかったココアは鈍感!?
20070719221855.jpg

コメント
この記事へのコメント
どんな虫さんだったんですかね?輪太郎は以前にお見合いをした相手からノミをうつされて大変でした。最近でも痒がると「いるのか?」って思っちゃいます。
またサマーカットしました?
2007/07/20(金) 09:11:42 | URL | chee #-[ 編集]
ココちゃん~~~!!大丈夫ですか?
ノミの気がしますね~。
つぶしてもつぶれなそうな硬いやつでしたか?

ココちゃん、男っぽくなりましたね~♪
かっこいいです~!!

http://www.bayer-pet.jp/pet/routine/care/nomi.html
↑ちょっときもいですが、ノミとマダニについて載ってます~。
ろきは昨日変な虫を食べようとしてました・・・。
2007/07/20(金) 10:36:37 | URL | まっきー #gk5.xWuI[ 編集]
どうやらマダニのようです。
前の犬にはノミがついたことがあります。
こわ~い体験をしたので病院で薬をもらってくることにします。
6月終わりにサマーカットにしました。
ちょっと伸びてきました。
2007/07/20(金) 21:50:30 | URL | おどりん #-[ 編集]
まっきーさん
見ました! マダニです。
ダニってちっさいと思いこんでいたのでびっくりです。病気になる可能性もあるとか・・・怖い
病院にさっそく連れていってきます。
ココアは虫を見るとすぐ食べてしまう怖い犬です。
2007/07/20(金) 21:53:46 | URL | おどりん #-[ 編集]
虫!!!!!!!!
ココアくんの血を吸って成長してたんですね!!なんて憎いやつ…。しかも口の下って??散歩中についたんですかね。
って実はポッチも最近、あまりにも体を痒がっているので入念にチェックしたら、ポッチの毛の中に子ハエがいて。一匹だったからよかったけど、それ以来私も毎日チェックしてます。
毛がある分大切ですよねぇ。
2007/07/20(金) 22:14:30 | URL | ポッチまま #lICd2zaU[ 編集]
ええええ
マダニってそんなに大きいんですね!!!
ノミ対策はなにもされてなかったのですか?
そんなに簡単にノミとかってひっついてくる
ものなんですね。。。。
ポチももしかしていたらどうしよぉー!!
ココアちゃんすぐに気づいてもらって
よかったね♪ママは強しですね!
2007/07/21(土) 01:59:26 | URL | みみ #-[ 編集]
ポッチままさん
ほんとに憎い虫です。
マダニを介して伝染する病気もあるので、心配です。
ココアは痒がるわけでもなく平然としていました。
これからは今まで以上にチェックします。
ポッチくんもにっくき虫に気をつけてねー!
2007/07/21(土) 22:23:05 | URL | おどりん #-[ 編集]
みみさん
そうなんです。。。
ダメダメ飼い主はノミ対策を怠っておりました。
ノミがついたらノミ取り首輪でもしようと軽く考えていました。マダニなんて虫は名前も知らず・・・
反省です(泣)
この辺は田舎で、都会よりも草が多いし、ほんとに気をつけなければいけなかったのに。。。
月曜日にさっそく薬をもらってきます。
2007/07/21(土) 22:26:53 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
