ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
野菜好き
僕、ココア
僕は野菜が好き!
一番好きなのは、白菜のしろいところ。
いくらでも食べられるよ。あの歯ざわりがたまらないんだ~
キャベツの芯はいっつもいっつもくれるからあきちゃった。
今はおもちゃにして、食べずに転がしておく。
そうすると、お母さんがそのうち踏んで怒る。
お母さん、僕がお母さんをナメてると思っているから、
最近躾けだといってすごくコワイ・・・
すぐ「お座り!」って言われるから疲れる~~~
でも僕がおしっこかけちゃうから仕方ないんだけどね。
お母さんとがんばっておりこうになるよ。
20070208221136.jpg

コメント
この記事へのコメント
ロコです
野菜、特に生はほとんど食べないです。
煮たのがご飯に入ってるし、ねー。
本当はキャベツの生は胃にいいからって
出されるけど、ほとんど食べないのだ。

ココアちゃんくらいの頃は反抗期だったよ。
気に入らないとフロアシートの角をかじったものだよ。
あと、排せつもいろんなところでやりまくり。
だからつながれちゃった。
そんな生活1ヵ月ほど続いたかなー。
でも今や勝手に上がると怒られるのは2ケ所だけになったよ。ソファとベッドだけ。
それさえ守れば自由に過ごせて楽になったかな?
大丈夫、ココアちゃんはルールはすぐに覚えられるよ。
ちなみにオスワリは今でも基本中の基本って感じ♪
2007/02/08(木) 23:32:27 | URL | loco #YrhJKXYQ[ 編集]
ココアくん、僕は先におかまちゃんになったじょ~★気持ちよく寝てる間にタマタマがなくなってたじょ・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 でも、寝てる間は僕の大好物を食べてる夢をいっぱいみたじょ~!!ココアくんにも見れるといいなぁ《*≧∀≦》

僕のママは僕のタマタマがなくなったら、急にご飯の量を減らしたんだじょ・・・。僕がプクプクになっちゃうからぁって口癖のように言ってるじょ。成長期の僕には少しのご飯じゃ足りなくってそのうち僕はグレそうだじょヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でも、タマタマがなくなったおかげで、僕あんまりクンクンしなくなったし、いろんな所におしっこしないし、人形さんとも仲良くしなくなったから、ママは僕の事、いい子になったねぇ~~~って誉めてくれるじょゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おりこうになった僕を早くココアくんに見せてあげたいなぁ♪
2007/02/09(金) 09:15:59 | URL | ポッチだじょ #SFo5/nok[ 編集]
ココアちゃんがんばってますねー!!!
この調子でがんばってリーダーシップ取って
くださいね♪それだけでたいぶラクになるはず
です♪♪♪

白菜の芯ポチも大好きです♪♪ポチはいつも
空腹なのでなんでもスキです♪♪
イイお兄さんになってねココアちゃん♪
2007/02/10(土) 13:47:43 | URL | みみ #-[ 編集]
輪太郎です。
弟分はちょっと食の好みが異なるみたい。
僕は白菜の芯はイマイチ。やっぱキャベツ最高!
あとね、ブロッコリーの芯もすき。たまーに、
にんじんをやわらかく茹でてくれるんだけど、
コレも好き。あと、かぼちゃも好きだけど、電子レンジでチンされたのは消化に悪いからちゃんと茹でて欲しい。ま、一番すきなのはママが食べてるパンなんだけどね。
2007/02/11(日) 01:48:24 | URL | chee #-[ 編集]
ロコ兄さん
ママがいつもおりこう!!だと言っているロコ兄さんにも反抗期があったんだね~
僕もママに反抗してたけど、ママに怒られて「こわーい」って思ったからちょっとおとなしくしてる。
今までやさしかったママが最近はお尻ペンペンする。
こわいよ~
2007/02/13(火) 22:44:41 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチ君
手術がんばったんだね。
僕は手術こわーいって思ってたけど、いい夢が見られるならがんばるよ。
手術しておりこうになったら、ママはやさしくなるかな~~~
2007/02/13(火) 22:47:11 | URL | おどりん #-[ 編集]
みみさん
がんばってますよぉ。
今日も散歩に行く時、私より先に玄関を出ようとするココアと玄関先で格闘しました。
最近はコマンドにいやいやでもちゃんと従うようになってきました。
この調子でがんばります!
2007/02/13(火) 22:49:50 | URL | おどりん #-[ 編集]
輪兄さん
パン!って食べたことないよ。
おいしいの?ママは野菜しか僕にくれない。
それも、人間の食べない捨てるとこをくれる。
茹でてもくれないし、チンもしてくれない。
ブロッコリーは茹でてくれるけど、それは人間も茹でないと食べられないから。。。
僕って愛されてない(T_T)
2007/02/13(火) 22:53:03 | URL | おどりん #-[ 編集]
今日レタスくれたんだけど、うまく食べられなくてペッてしちゃった~。
キャベツのほうが好き♪

うちのママ、ココアちゃんのママに会う日をうっかりしててへこんでるー。
ろき手術なんだってー。
ろきもココアちゃんのママに会いたかったー。
2007/02/13(火) 23:25:02 | URL | ろき #-[ 編集]
あれ、で、東京はいつでしたっけ?
2007/02/13(火) 23:40:35 | URL | chee #-[ 編集]
こんにちは~。
ろきの手術を17日に変更しました。
順調なら24日に抜糸して退院です。
ただストレスがかかるみたいなので、
もしよかったら世田谷のほうへ来ていただけたら。。。
と思ってます。
電車はまだ早いかなぁと思うので。。。
勝手言ってしまってすみません~。
よろしければご検討ください!
2007/02/14(水) 11:26:51 | URL | ろきママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 17:41:38 | | #[ 編集]
ろきママさん
世田谷って千駄ヶ谷から近いですか?
・・・田舎者ですみません。
そんなに時間に余裕がないので、遠いと無理なんです。
2007/02/15(木) 21:23:07 | URL | おどりん #-[ 編集]
cheeさん
22日から25日まで東京体育館にいます。
24日の5時位から時間とれます。
しかし、当方田舎者なので、わかりやすいところしかいけないのです(~_~;)
2007/02/15(木) 21:25:35 | URL | おどりん #-[ 編集]
メールありがとうございました!
間違いメールがこわすぎでした。。。
なんだかすみません~。
PCのほうへお返事を出しました。
5時から2時間位お時間ありますか?
世田谷は渋谷区の隣の区なので、そんなに遠くないです。

2007/02/15(木) 23:19:47 | URL | ろきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
