ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
ショック
昨日ココアを庭で遊ばせている時になにげなく見たら
が~~~~~~ん!(@_@;)
ココアが足をあげておしっこしてる。
まさか、まさか、
家の中でもしないよねー・・・と思っていたら、
今朝ソファにむかって足上げ、シャー(T_T)
やってくれました。

これは大変!!!
とこないだ紹介したもらった獣医さんに去勢の相談に行ってきました。
今度の獣医さんもやっぱり同じ意見でした。
全身麻酔をかけるので、やはりもう少し大きくなった方がリスクは少ない。
稀に男性ホルモンがなくなることによって毛がはえなくなることがある。
去勢したからといって足を上げなくなるとは限らない・・・
やっぱりココアはまだおかまちゃんにはなれないみたいです。

帰りにスーパーの駐車場で散歩させたら、座っておしっこした。
なんじゃそりゃ(ーー;)
朝の失敗以降、家の中では座ってしています。
これからどうなりますやら
20070123222322.jpg

たのみますよ~!ココア君(=^・^=)
コメント
この記事へのコメント
手でおさえるべきです!!!!
足をあげないでできたらほめる!!!
あとあとめんどくさいですよねー。
しかも去勢する予定なのに。。

ポチは外ではたまに足をあげてしたり
座ってしたりよくわからないですが
家では足をあげません。

ココアちゃんスーパーマンになってますね!
カワイイです!すくすく成長してますね☆
2007/01/24(水) 15:19:09 | URL | みみ #-[ 編集]
男の子はそれが大変ですね~。
実家のチップは家の中でする時は女の子みたいにします。
基本的に外でするんですけどね~。
チップは去勢してないんですが、特にそういうことはなかったみたいです。
ココアちゃんがんばってー!
2007/01/24(水) 22:26:35 | URL | ろきママ #-[ 編集]
輪太郎も、外では足を上げたのに、ウチの中ではあげない日が結構続きました。それに、輪太郎は確か10ヶ月ぐらいまで足を上げていなかった気がする!
タマタマの2個目が降りてきたのが遅かったらしく、その分足上げが遅かったようです。
ココアくんは成長が早いのかな?
2007/01/24(水) 22:58:38 | URL | chee #-[ 編集]
ココアちゃんも、ついに〜!
うちも公園などでは足を上げてしまいます。
が、リードを持っているので必ず失敗させるようにします。
具体的には足上げしだしたらリードを前に引っ張って、
狙い通りにはさせないって感じでしょうか。

部屋では完璧に女の子スタイルですが、
やはり外だと、マーキングしたくなってくるみたい。
基本的にマーキング行為は群れのボスのみがやる行動
なので、気が付いたら阻止することにしてまーす♪
2007/01/25(木) 04:05:19 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
みみさん
獣医さんにも座ってしたら褒めて!と言われたのでほめまくっていますが、ココアはいまいち何でほめられているのかわからないって感じです。
マナーベルトを持っていないので、買わなくっちゃ。
2007/01/25(木) 08:40:43 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきママさん
そうなんです~
男の子はコレが問題です。前の犬は♂で去勢もしてなかったのですが、チップ君と同じで外排泄だったので、あまり問題ではなかったのですが・・・
だから、私は女の子が欲しかったのに、だんなが生理がイヤだからオスだときかなくて。。。
こないだ避妊したら生理はないと教えてあげたら、メスでもよかった~~~~ですって。
2007/01/25(木) 08:45:08 | URL | おどりん #-[ 編集]
cheeさん
輪太郎君は、家でも足を上げるんですよね。
トイレ以外ですることはないんですか?
ココアは昨日またクッションにむかって足を上げました。困った奴です。
2007/01/25(木) 08:48:05 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさん
なるほど~
失敗させるんですね。
暖かい日は庭で放しているので、失敗させるのも一苦労って感じですが、やってみます。
群れのボスのみがする行為なんですね。
家族で自分がボスだと思っているのかしら・・・?
2007/01/25(木) 08:52:24 | URL | おどりん #-[ 編集]
今日はマーキングについて勉強してきました!
まさに生後6ヶ月から8ヶ月ごろにマーキングを
するようになりますよね。
kukuiさんのおっしゃっている通りなんです!!
マーキング=縄張り=自分がボス=支配欲
のような感じでしょうか。
足をあげておしっこをすることがそう言うことに
なりそうです。
ろきママさんのご実家のチップくんは去勢も
していないのにお家では座っておしっこするなら
リーダーが人間だとわかっている証拠です。
ポチもたまぁに足をあげるのでこれからは気を
つけようと思います。kukuiさんのように失敗
させたりして。
今ならココアちゃん全然間に合いますので
がんばってください!
2007/01/25(木) 21:33:28 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさん
ありがとうございます。
ココアは今まであまり問題行動のない子だったので、かなりブルーになってしまいましたが、がんばってみます。
今日は、買い物に行った犬服の店でやってしまいました(T_T)
2007/01/25(木) 21:49:59 | URL | おどりん #-[ 編集]
ココアくんもですかぁ( ┰_┰) ポッチは成長過程が早いせいか6ヶ月入ると同時に足上げておしっこするようになりました。ショックですよねぇ・・・。うちも来週病院へ去勢の相談に行ってきます★いろいろ情報交換しましょう!ポッチは家の中でも足上げてするようになってるんかなぁ?明日からチェックしますO(≧▽≦)O
2007/01/26(金) 00:02:43 | URL | ポッチまま #WGv/JGO2[ 編集]
ポッチままさん
ココアはまだまだだと思っていたら、やってくれました(T_T) 家でも足を上げていたら、壁とか汚れているからわかるはずですよ。
去勢の情報交換お願いしますね。
2007/01/26(金) 08:36:57 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
