ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
うけ口
ココアはよーく見ると噛み合わせがアンダーです。
正面から見ると、ちょっと変な顔です。
kokoa30.jpg

 
こないだから悩んでいる去勢について・・・
いろんなブログにおじゃまして情報を集め、
皆様のご意見も参考にし、10ヶ月をまって主治医の先生に去勢してもらおうと決めました。
それまでにあんまりすざましくオス化してきたらまた考えることにします。
皆さんありがとうございました。

無駄吠えについては、
ソファーを窓際に移動して、外の気配をあまり感じられないようにすることで解消されました。
部屋の模様替えというのは、今までは住みやすくするためにやっていたのですが、今はいかにココアと快適に共生する空間にするかがテーマです。

部屋を模様替えして、いっそうもう1匹犬が欲しくなりました。
次の子は白のチワワ「バニラちゃん」
でも。。。
年をとったら介護してやらないといけないし、2匹同時に寝たきりになったら大変だし、2匹同じくらいに逝ってしまったらかなしすぎるし・・・で、
何年かは離して飼わないとダメですよね。
おそろいの服着せて。。。夢です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~見れば見るほど輪太郎に似てる。
額の茶色の入り具合とか・・・。
ココアちゃんはご両親判明しているんでしたっけ?
もしかして、本当に親戚かも。
輪太郎は下の犬歯が外に飛び出ているので、ニッってすると上唇がフニニとなります。
今度本当に2匹並べて見たいんですけど・・・。
2007/01/16(火) 22:41:36 | URL | chee #-[ 編集]
アンダーなんですか?
画像だけだと、全然分かりませんでした。
去勢や無駄吠えに関してはクリアなさったようですね。
部屋の模様替えをココアちゃんのために、なんて
おどりんさんはやっぱり優しいっ!
多頭飼いも視野に入っているご様子。
かわいい白チワワちゃんが見つかるといいですね♪
2007/01/16(火) 23:14:33 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
アンダーとはわからないですねー。。
カワイイのでよしですよね!ペットとしては
なにも問題ないわけですし♪

みみもポチの妹分が欲しくて探していますよ!
確かに2ワン同時に寝たきりになったりしたら
大変だし病気も大きいのにかかると大変ですが
ポチにも楽しいことをずっとしてほしいし
妹と仲良くしてくれることを願って今いろいろ
ためしているところなんですよ♪
夏には欲しいなーなんて思っていますがなかなか
見つかりませんね。ま急ぎはしないので気長に
ですけどね♪
多頭飼いあこがれちゃいますよねー♪♪
2007/01/17(水) 15:38:32 | URL | みみ #-[ 編集]
うけ口ですか???
ろきは上のぷにぷにしたとこが→人(こんなかんじのところです)下の歯に押されてるのか変になる時があります。
無駄吠え直りましたか~♪
ろきはどんどんダメになってます。。。
模様替えもできないし。。。
早くココアちゃんに会いたいです!
3月の上旬に奈良か大阪に行くことになりそうです。
2007/01/17(水) 16:35:43 | URL | ろきママ #-[ 編集]
cheeさん
そっかぁ!
もしかしたら兄弟の可能性もあるんですね。ココアの両親はわかりません。母がポメ、父がチワワ、群馬出身と書いてあったように思います。
ココアの両親にはすごく興味があり、いろんなことを調べてくれるテレビ番組に投書してみようかと思ったりします。
並ばせてみたいです。
どっちがどっちかわからなかったりして・・・
2007/01/18(木) 22:14:20 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさん
ココアのために模様替え。。。といいますか、ただ自分達が吠えてうるさいのがイヤなだけでして、優しいなんて言っていただけるとうれしいやら、困るやら・・・
3年後くらいには2匹にしてみたいです。
それまではココアとの生活を楽しみます。
2007/01/18(木) 22:20:44 | URL | おどりん #-[ 編集]
ちょっと今日学校で聞いてみました!!!
去勢を半年でする場合と10ヶ月でする場合の違い!
成長過程のうちに去勢をすると成長が止まる可能性

あるからみたいですね!だから先生によっては
やらない先生もいるとか。。
たぶんココアちゃんの先生がおっしゃったのは
小型犬の体が完全に出来上がるのは生後8ヶ月から
10ヶ月とかみたいですね。女の子のヒートと
同じくらい。だから余裕を持って10ヶ月だった
んですね!ちなみに同胎の兄弟がいて1歳で去勢
したほうと7ヶ月とかで去勢したほうとでは顔つき
や体つきが違うようです!
早くに去勢をしたほうのほうがまだ幼いというか
去勢をした時期のままから成長しないということ
ですね。
例えば純血種なのであったら私はチワワの体形が
スキなのーと言う人は1歳ぐらいまで去勢を待つ
ほうが体が完全に出来上がるそうですね。
そう言う方はマウントとかもとにかく1歳までガマン
するみたいですよ!

ってもうご存知でしたらすいません!!!
長々と失礼しました!
2007/01/18(木) 22:35:58 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさん
ありがとうございます。
なるほど~ 成長のことがあるんですね!
勉強になりました。
みみさんほんとに勉強家ですね。身近にいてもらえると心強いです。これからも困ったときは助けてくださーい。
2007/01/19(金) 10:20:19 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきママさん
ココアの無駄吠えは、チャイムが鳴った時と、門のひらく音がした時だけになりました。
このくらいならうるさくないので、いっか!って感じです。しかし、男の子なので???けっこう力強く鳴きますよ。
奈良のどの辺にいらっしゃるんですか?
場所によってはそんなに時間がかからずに行けるかもしれません。会いたいですぅ~
2007/01/19(金) 10:24:07 | URL | おどりん #-[ 編集]
ココアちゃんえらい~!
ろきもマンションの人の足音には吠えなくなってきました♪
奈良の生駒の辺だと思います。
全然まだちゃんと決まってないんですが、
3/8~週末にかけて遊びに行く予定です♪
お会いできたらうれしいです~!
2007/01/19(金) 11:19:22 | URL | ろきママ #-[ 編集]
ろきママさん
生駒はちょっと遠いみたい(泣)
来週、私のみ東京に行きますが多分時間はとれないと思います。あいたい~~~
2007/01/19(金) 22:25:31 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
