ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
レイザーラモンココア
ココアは生後7ヶ月になりました。
体重はまた少しふえて↑ついに3㌔になりました。
抱っこするのも腕が痛い~~~(*_*;
もうそろそろ止まってくれぃ

ココアは3日ほど前から、床に●ん●んをすりつけて、
しきりにマウンティングをするようになりました(T_T)
まだ、マーキングはしないのですが、どんどんオスになっていくのをみてちょと不安。前の犬がすぐ手にしがみついてマウンティングをして困ったんです。去勢はかかりつけの先生には10ヶ月まではしてもらえないし・・・
他の病院を探して早く去勢をした方がいいのか皆様のご意見聞かせてください。
kokoa29.jpg


そして、そして・・・
最近ココアが窓から外を見ていて家の前に人影が見えると吠えるようになりました。
吠えないのが自慢の犬だったのにぃ(;一_一)
大きくなると縄張り意識が芽生えるというのは本当だったのですね。
20070111221731.jpg

コメント
この記事へのコメント
かかりつけの先生は
どうして10ヵ月までは去勢手術をしてくださらないのでしょうね。
まだ睾丸が下りてきていないのでしょうか?
おどりんさんがココアちゃんのオス化を見たくないのなら、
去勢は睾丸さえ下りていればすぐにできると思いますよー。
ちなみに生後半年で去勢したロコは
オ○ン○ンの成長もそこで止まりました。
去勢してない他のチワワさんとかと比べると(笑)
極端に小さいまんまです♪

後、縄張り意識は特に男の子は強いみたいですね。
ロコはほとんどないみたいで全然吠えたりしませんが、
やはり去勢したからなのでしょうか。
この辺はよく分からないんですけどね〜。
2007/01/12(金) 00:12:46 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
輪のレイザーラモンぶりは物凄いですよ。
しまいには血が出てくるし。
その様子を見て「何だか高校生の息子の部屋の押入れを開けたら大量のアダルトビデオが出てきたのを発見した母親の気分」になりました。
2007/01/12(金) 00:18:51 | URL | chee #-[ 編集]
10ヶ月までしてもらえないのはどうしてでしょうね??
ポチも8ヶ月になったときにできましたよ。
先生がやりたくないのかもしれないですね。
ポチのは見たことないですけどそうやって
マウントしてホントに白いのがでてくるとか
言いますし。。。けっこうグロいですね。。。。
ポチはマーキングを始めたころドッグランで
小学生の女の子の足におしっこかけてましたけど。
まおしっこはもうでてない状態だったので
よかったですが。。。。
どこかほかの病院にも相談してみて早くできる
ものは早いほうがいいですよね!
2007/01/12(金) 12:02:08 | URL | みみ #-[ 編集]
ココアちゃん去勢するんですかー!
ろきも避妊するか引き続き悩んでます。
ココアちゃん、吠えるようになりましたか。
ろきも最近吠えます。。。
人が来た時とか、だんなが帰って来た時とか。。。
おやつをあげておやつに夢中にさせれば直ると読んでやってみたら、おやつを口に入れたまま吠えました…。
そして咽せてました…。ろきはおばかちゃんです。
2007/01/12(金) 21:51:31 | URL | ろきママ #-[ 編集]
kukuiさん
かかりつけの先生に話しによると、ホルモンのバランスが乱れるし、皮膚に異常の出る子がいるとかで・・・ とても親身ないい先生なのですが、考えがちょっと古い感じです。
麻酔の心配もあるので、評判のよくない先生にはお任せできないし、おまけに田舎で獣医さんもそんなにいなくて、かかりつけの先生も車で1時間。
獣医さん探しをしてみます。
2007/01/12(金) 22:25:04 | URL | おどりん #-[ 編集]
cheeさん
ち、ち、血が・・・・(@_@;)
すごい!輪ちゃんお盛んですね。
でも輪ちゃんは子孫を残すのですから、その本能は大事にしないと(*^。^*)
輪ちゃん、ココアに変なこと教えないでね。
2007/01/12(金) 22:28:44 | URL | おどりん #-[ 編集]
みみさん
外では全くおしっこをしないので、マーキングはまだ見たことはありません。
ぽち君は片足を上げておしっこしますか?
ココアは足をあげません。去勢すると足をあげなくなる子もいると聞きましたが、本当かしら???
2007/01/12(金) 22:31:45 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきママさん
前の子は去勢しなかったんですが、マウントがひどくてイヤだったので、ココアはするつもりなんです。
でもなんだかかわいそうで(T_T)
おやつに夢中。。。は「犬の気持ち」ですか?
チャイムを鳴らしながらおやつをあげてみようかと思っているところです。吠えるとはいえ、うるさいほどではないのでいいのですが、今まで全くなかない子だったので、ちょっととまどっています。
窓の外の気配がわからないように窓際にソファーを移動させようか考えています。
2007/01/12(金) 22:36:45 | URL | おどりん #-[ 編集]
そうなんですよねー。
全身麻酔もやっぱり不安があるし、自然な状態ではなくなるので悩みます。。。
でも病気の予防にもなるし。。。などなど考えても考えてもどっちがいいのか分かりません~。

そうです。いぬのきもちです☆
cheeさんがくださったんですが、外耳炎以外にも吠え癖の対策も載っていて勉強になります。
チャイムの音も一番小さくしてるのでそんなに大きくないのにさすがはワンコで耳がいいんですねー。
今日も吠えまくりました。。。(>_<)
みみさんが教えてくださった動物病院の先生のブログが勉強になりますよー!
http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1159498254503913.html
その7にはちょっとこわい写真が載っているので気をつけてくださいー!
2007/01/14(日) 12:58:19 | URL | ろきママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
