ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
生後6ヶ月
ココアは今日生後6ヶ月になりました。
体重は2.8㌔ まだまだすくすく成長中!(いったい何㌔になるんだ!?)
食欲もだんだん回復!(^^)!
元気いっぱい、わんぱく坊主です。

うちにきて4ヶ月! 犬を飼ったらまた後悔するのではないか・・・
(前の犬の時、すごく手がかかったので、後悔してしまった時期がありました)
そんな考えは杞憂に終わり、
毎日、毎日ココアは私達家族に笑いを提供してくれます。
ココアは漢字では「心愛」と書くのですが、ほんとに名前どおり心に愛を与えてくれています。
朝起きると、今日はココアと何しようかな!と考える毎日。
ブログをはじめたことによって犬友達も出来て、パソコンを開く楽しみもふえました。
今年1番よかったことは、ココアにめぐりあえたこと。
これからもココアが元気で、一緒に楽しい生活ができますよーに。

20061211220918.jpg


おすましココア君 かわいく撮れました(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
ココアちゃん、6ヶ月おめでとうございます~!
2.8kgですか~!男の子だし、大きくなりそうですね♪
心愛なんてステキ!
ろきは…炉稀視井?露騎士意?
そうですね!今年一番の幸せはろきに出会えたことです!
かけがえのない存在ですよね!
おすましココアちゃんかわいいです!
これからもどんどん元気にかわいく育ってね♪
2006/12/11(月) 23:10:04 | URL | ろきママ #-[ 編集]
ろきママさん
ありがとうございます(^^♪
これ以上おっきくなると持ち運び?が大変になるので、できればもうとまって欲しいのですが・・・
健康ならいいですけどね。
ろきちゃんの漢字考えてみたいです。
「き」は絶対「輝」ですよね。
2006/12/11(月) 23:16:36 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきも一度2.4kg位まで成長しましたが、今は2kgくらいなので減るかもしれませんねー!
6ヶ月くらいの時が一番おっきかったです♪
今はガリガリちゃんです。。。
健康が一番ですよね☆
「き=輝」いいですね!!
ろきの「しー」は海(sea)でどうでしょう?
「ろ」・・・。六、露・・・。
六輝海、露輝海・・・微妙ですねー。
おすもうさんみたいです。
2006/12/12(火) 12:08:04 | URL | ろきママ #-[ 編集]
6ヶ月で2.8㌔ですかぁ・・・。ポッチは4ヶ月で2.3㌔・・・。きっと6ヶ月の頃にはヽ(≧Д≦)ノ
それでなくても、今、足があんなんなんで動いてないから少しプクプクしてきてるのに・・・。
ポッチを漢字で書いたら・・・書けない・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
おすましココアくんLOVEです★
2006/12/12(火) 20:00:00 | URL | ポッチまま #lICd2zaU[ 編集]
ろきママさん
ココアむっちゃデブなんです。
あんまり食欲なかったのにデブなんです。
散歩に行っているのにデブなんです。
ろきちゃんが減ったというので、ココアも期待しちゃいます。
ほんとに健康が一番ですよね。
ろきちゃんの「き」は「貴」でもいいなぁ。
「ろ」が難しい・・・
ほんとにおすもうさんみたいで、ひとりバカうけしてしまいました。ごめんなさぁい
2006/12/12(火) 21:46:48 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチままさん
ココアは5ヶ月で2.6キロでした。同じようなペースじゃないですかね。3キロは超えてほしくないんですがどうでしょう・・・ 
ぽっち君は「欲知」でどうでしょう?
前の犬はポンク「本九」
実家の猫はバンチク「番竹」
変な漢字特集でした(~_~;)
2006/12/12(火) 21:56:20 | URL | おどりん #-[ 編集]
・・・なのにデブなんですっていうところで
1人でププーと笑ってしまいました~。(^O^)
ろきはやっぱりちっちゃかったのかもです。
4ヶ月の時は1.7kgぐらいで、6ヶ月で2.38kg(最高体重)でした。
それから2.25~2.2kgぐらいで落ち着いてて、最近は2kgちょっとです~。
でもガリガリよりプクプクがかわいいですよ~!
ろきもおすもうさんみたいな名前だからプクプクしなくっちゃー!!:p
ろ輝の~海~~~ か ろ貴の~海~~~
どっちがいいでしょう?(^-^)
ポッチちゃんは牡丹でどうでしょう?
ボタンをポッチとな!ってことで。
ボタンの漢字だと釦でかわいくないので牡丹。
ちょっとキレイじゃないですか~~~?(*^-^*)

2006/12/12(火) 23:58:43 | URL | ろきママ #-[ 編集]
ろき
素敵!素敵!!
ポッチ君を「牡丹」なんて!(^^)!
・・・と飼い主様除外で喜んでしまいました。へへへ
ろきちゃん、おすもうさんとは程とおい姫なのに、漢字を考えたらほんとにおすもうさんみたいなので、ギャップに笑えます。
ココアの下半身触らせてあげたいわぁ。
ブヨブヨデブデブです(=^・^=)
2006/12/13(水) 09:59:46 | URL | おどりん #-[ 編集]
ココアちゃんかわいいー!!!!!
まだ赤ちゃんみたいなお顔してますね♪♪
ロキちゃんは今だに赤ちゃんみたいですが。
童顔ってやつでしょうか。。。
ポチはいちお2.4キロでキープしていますね。
足が細いので太っても大変ですが。。
ココアちゃんの毛なんかつやつやしてきれいですね!
ひとめお会いしたいです♪
2006/12/13(水) 23:30:39 | URL | みみ #-[ 編集]
何か、お写真拝見していると、輪太郎に似ている気がしてきました。
今度並べて写真撮らせて欲しいです!いつか!
ココアちゃんは心愛って書くんですね。すごい!
2006/12/14(木) 01:00:18 | URL | chee #-[ 編集]
みみさん
ポチ君は2.4キロですか!
そのくらいがいいですよね。ココアも少しダイエットして欲しいものです。
ポチ君の顔はココアよりポメっぽいですね。
ココアの毛、ご指摘のとおり下半身は光沢があります。触り心地も違って上半身はふわふわ、下半身はつるつるって感じなんですよ。
私もポチ君に会いたいで~す★
2006/12/14(木) 21:17:13 | URL | おどりん #-[ 編集]
cheeさん
はい! 前から輪太郎君に1番似ていると思っていました。顔ダケなら、ロコちゃんの弟さん「ティアラちゃん」にも似ているみたいです。
ほんとにならんで写真とって欲しいです。
温泉はいりがてら、田舎にいらっしゃいませんか?
2006/12/14(木) 21:19:45 | URL | おどりん #-[ 編集]
うわぁぁぁぁ!!牡丹!!!!!!でポッチ(*´∀`*)ゞ飼い主も素敵な漢字に満足で大喜びですぅ★
ろきママさんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!&一緒に喜んでくれた、おどりんさんも☆(>ω・)アリガ㌧♪
早速、使わせていただきます...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[牡丹]ペタッ
2006/12/14(木) 21:43:40 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
生後半年、おめでとうございます!
ココアちゃん、どんどん成長してますね♪
画像、すごくかわいいです〜。
健康的でいい感じですよ!

うちのは最近病弱で、2.3kg弱ですね。
吐いたりしなきゃ、もう少しあると思うんですけどね。
でも本人は至って元気で、毎夜公園仲間と追いかけっこでバトルしてます。走り屋です♪
ココアちゃん、福岡なんて遊びに来ませんか?
ロコやティアラちゃんと並んで写真撮りたいなぁ。
あ、他に七宝ファミリー(3頭ポメチ)もいますよー♪
2006/12/15(金) 02:02:20 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
kukuiさん
はい! ぶくぶく成長しています。
健康だけが取り柄です。1番うれしいことですけど(*^^)v
福岡行きたいです! みんなと写真とるの夢です。
七宝様のところは3ポメチなんですか?
兄弟? 親子??
この辺にはポメチ仲間はいなさそうです(T_T)
ココアの住んでいるところは海も川もあるし、みかんはおいしいし、何といっても温泉あります。
ポメチの会を紀伊半島に誘致したいです(*^_^*)

2006/12/15(金) 22:05:05 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
