ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
同伴出勤
ココアはあまり鳴かないので、もしかしたら仕事に連れていけるかもと前々から思っていました。
皆さんはワンちゃんを電車に乗せていろんなとこに連れていったりしてますよね~(@_@;) 前からすごいと思っていたんです。
で、ついに今日連れていってみることにしました。
仕事場所は体育館なので、寒さ対策に毛布や下に敷くものや、犬が苦手な人がきた場合にクレートと。。。で大荷物
最初は落ち着かず、立ったり座ったりしていたけど、そのうち落ち着いてスヤスヤzzz
昼休みの子供達に散歩に連れていってもらったり、けっこう楽しそうでした。
ただ、ココアは外でトイレが出来ないので、散歩に行ってもできず、ペットシーツは敷いてあったのですが、帰る寸前まで我慢していました。
よく寝てたみたいだったしよかったと思ったのですが、帰ってきたらグッタリと寝たきりzzz やっぱり疲れたみたいでした。
初同伴出勤はまずまず成功でしたよ

最近ココアはかばんに入る練習をしています。
今までは無理やり入れると首を出すところから飛び降りようとしてとても危険だったので、無理に入れる事も出来なかったのですが、お気に入りの毛布を入れるとわりとおとなしく入ってくれることを発見!
毎日入れて家の中をブラブラ歩きまわっています。
これで、ココアにもかわいいバッグが買える日がくるといいのですが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成功だったみたいですね!
ただおしっこが心配ですよね~~~。
ろきは最初の頃は会社でもトイレ失敗しまくってたのですが(私の椅子の上でゆるいう○ちしたことも!)、いつからかガマンするようになっちゃいました。
外でお散歩させればするのでいいんですけどね~。
バッグも大丈夫そうですね~!
慣れちゃうと、本人も疲れたら入ると楽だってことに気づきますよ~。
みんな食欲不振ですよね…。
やっぱりそういう季節なんでしょうか?
みんながそうだと思うと不安が減りますね。
ろきも今日は朝ごはん半分食べただけで食べてません~。
2006/12/03(日) 23:16:27 | URL | ろきママ #-[ 編集]
成功したんですね!
でもココアちゃんもちょっと疲れちゃったみたい。
おどりんさんも大荷物のご用意したりしてお疲れさまでした♪
ロコもキャリーバッグからダイブしたことがありますよ。
そしてバッグ内部のリードフックのせいで
首吊りのまま宙ぶらりんになりました(笑)。
驚いてギャンッと悲鳴をあげましたが、以降は飛び出すことはしなくなりましたよ。
2006/12/05(火) 04:12:04 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
なんとか成功だったようですねぇv-10ポッチも外出してる時は、まだ排泄ができなくって我慢してるんです・・・。今、お散歩中にしてもいいんだよって事を教えてるんですけど、どうもうまく行かず。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
初めての場所に行くと疲れてしまってホントぐったりですよねぇ。時々声かけても反応しない事があるのでドキドキです★
ポッチもバック練習中です!!外に出ようとまではしませんが相変わらずバタバタ動いてます。お互い頑張りましょう♪
2006/12/05(火) 10:02:36 | URL | ポッチまま #lICd2zaU[ 編集]
ろきママさん
成功したので、これからは連れていきたいところですが、体育館は寒いんです。ストーブがある日だけにします。
ろきちゃん、最初は失敗しちゃったんですね。
ところで・・・都会では同伴出勤OKなんですか?
ご自分の会社なのかしら(#^.^#)
最近のココアはカリカリフードは規定量の半分くらいしか食べません。ダイエットの季節なのかしら・・・
かばんは口のあいているものなんです。
きちんと閉じるのを買おうかなぁ(^・^)
2006/12/05(火) 21:34:39 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさん
ココア、疲れました。
ほんとにぐったりでした。ココアはあんまり外に連れていってあげたことがないので、非常に疲れるみたいです。お正月に実家に連れていくつもりで、その時はドッグカフェやドッグランに行くことを楽しみにしているのですが、楽しみにしているのは人間だけかもしれません(^_^;)
かばんから宙吊りになったんですね。
宙吊りになったら首がしまってしまうのではないか・・・とフックにつなぐの怖かったんです。
しかし!一度痛い目にあったら懲りるんですね(笑)
これからは、必ずフックにつないでみます。
2006/12/05(火) 21:39:52 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチままさん
ポッチ君もお外で排泄できないんですね。
先輩ポメチさんたちはみんなできるようなので、ココアもポッチ君もそのうちできるようになるのかなぁ。
ポッチ君、かばんの中で気持ちよさそうにおねんねしてたじゃないですか。ココアはかばん自体が嫌いなようでして・・・ もっとかわいいのじゃないとダメなのかなぁ(#^.^#) ポッチ君のかばんかわいいですもんね。
2006/12/05(火) 21:46:09 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
