ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
食欲不振
大食らいのココアが・・・・
食べることが大好きなココアが。。。

食欲がない

最近のココアは朝ご飯を夕方に食べる。
夕ご飯は寝る前に少し食べて、残す。
何度か吐いてしまったけど、いつもにもまして元気。
おまけにおやつの類はがっついて食べる。
・・・なので、病院には行かず様子をみています。

わがまま病のようですが、吐くのが少し気になっています。


これは100均で買った、肉の形のおもちゃ。
すごくでっかい音で、チュー♪と音がします。
コレにはすごい勢いで食いつくのになぁ・・・
20061202223328.jpg


明日は初めて仕事に連れていくつもりです。
1日おとなしくしていてね。
コメント
この記事へのコメント
ココアちゃんも食欲不振だなんて・・・。
寒くなってきたからですかね~?
みんな戻したりしちゃってますね・・・。
前に先生に相談したら「おやつやめればいい!」と言われてやめたら食べるようになりました。
でもしばらくするとまた食べなくなっちゃって・・・。
おやつでもいいから食べてくれたほうが安心ですよね。
おやつ食べなかったら本当に食べられないって分かりますし。
ココアちゃん、早くモリモリ食べるようになるといいですね~。
同伴出勤、頑張って下さい!(^-^)
2006/12/02(土) 22:44:56 | URL | ろきママ #-[ 編集]
うちも今似たような症状です。で、会社の人から聞いた案で実験中です。今のところ、症状は回復傾向にあります。また、レポしますね。
2006/12/03(日) 03:42:38 | URL | 輪太郎 #-[ 編集]
ポッチも先月はあまり食べずに困りました・・・。獣医さんに相談したところ、おやつは余りあげずにフードあげてくださいって・・・。でも、おやつ抜きはかわいそう・・・。食べない分、胃の中が空っぽになって吐いてしまってるのかなぁ・・・?
2006/12/03(日) 09:20:49 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
年中ですー
食欲に乏しくて、吐いたりするのはもう
年中って感じです。でも他の犬さんとは
がっちり追いかけっこする程の元気はあります。
これでグッタリだったら病気を疑うところなんですが。
今日は一緒にご出勤ですか?成功を祈りますでーす♪
2006/12/03(日) 11:05:09 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
ろきママさん
そうなんですよ~ おやつをやめればいいとはわかっているのですが、おやつを食べるかが病気かどうかのバロメーターになっている気がして(^_^;) 
食べないのは心配なんですが、順調すぎる程大きくなっているので、コレで成長が落ち着いてくれたら・・・と思う悪い親です(>_<)
2006/12/03(日) 21:44:16 | URL | おどりん #-[ 編集]
輪太郎君
カリカリフードはちょっとあきちゃった。
おやつが欲しくてハンスト中だよ。
輪太郎君もハンストがんばってね。
おかあさんは、輪太郎君が回復してる案っていうのに興味津々みたい。
2006/12/03(日) 21:48:38 | URL | ここあ #-[ 編集]
ポッチままさん
ココアはおやつをみせないとハウスにも入らないし、
トイレをしたらおやつをもらえると思っていて与えるまで人の顔ジーっとみてるし・・で、おやつは必需品なんです。なるべくおやつを小さく切ってやっているのですが。。。 おやつをフードにかえてやると、「なんだ!それか~」がっかりって表情をします。
吐くのはちょっと心配なんです。今日も車で吐いていました。
2006/12/03(日) 21:56:02 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさん
ロコちゃんのブログを見ていて食べない時もあると書いてあったので、ココアが食べなくなった時もあまりあわてませんでした。感謝・感謝♪ 何かあった時、皆さんの経験を聞けてブログっていいですね(*^_^*)
同伴出勤は成功でした。今日の様子は・・・またUPしま~す(^_-)-☆
2006/12/03(日) 22:00:36 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
食欲について悩みを解決するには、まずは食欲についての正しい知識が必要です。そこで、食欲についての情報を集めました! 食欲について調べて、食欲に関する悩みを解決しちゃいましょう! 食欲 関連のアイテム 空の食欲魔人感じない男女と男のだましあい―ヒトの性行動.
2006/12/02(土) 22:58:23 | なるほどキーワード
