ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
歯が抜けた~
今朝、ココアがスリッパをかじっているのをふと見たら、
その横に白いものが落ちている。
拾ってみたら「歯」だぁぁぁぁぁ!!!!!
乳歯が抜けたみたい。
人間の子だったらいい歯がはえるよう下の歯だったら上に、上の歯だったら下にむかって投げるといわれているんだけど、犬だったらどうするんかなぁ。
口をあけて確認したんだけど、上の歯なのか下の歯なのかもわからない。
先輩ポメチ母の皆様はどうなさいましたか?
コメント
この記事へのコメント
コレクションしてあります♪
病院で抜いてもらったので
計14本を持ってます(笑)。
そのまま歯型ができそうな数です♪
おどりんさんも記念にコレクション
してみてはいかがですか〜?
2006/11/23(木) 00:56:17 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
乳歯抜けたんですねぇ!!ポッチは4ヶ月になったので、そろそろ抜け始めてもおかしくないんですよねぇ♪
私は、抜けたらコレクションしてみたいと思ってます★
2006/11/23(木) 21:15:08 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
kukuiさん
14本!!! びっくり 歯が抜けた次の日にまた落ちているのを発見! コレクションは2本になりました。100均で買った入れ物に入れてコレクションしています。私・・・前の犬の遺骨も埋められないで持っているんです。コレクション2つめになりました。
(人にはあんまり言えないコレクションです)
2006/11/23(木) 21:58:53 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチままさん
歯は自然に抜けたら犬が飲み込んで気づかないことが多いと聞いていたけれど、幸運にも2本発見してコレクションしています。ポッチ君とココアはちょうど1ヶ月くらい違うから来月の今頃はポッチ君歯コレクションが出来上がるでしょう。ちなみに人間の子供の歯を入れておく入れ物を売ってるんですよ。歯の形していてかわいいです。うちは100均で調達してしまいましたけど。。。
2006/11/23(木) 22:03:21 | URL | おどりん #-[ 編集]
私も持ってた時期がありました〜
私も昔飼っていた猫の骨を、数年はペットの納骨堂へ入れてたんですが、お金が続かなくなり(笑)家に戻しました。
で、最後は海の側の遊歩道近くへ埋めてしまったんですよね。
今でもこの猫が私の一番好きな思い出のペットなんです(うるっ)。
2006/11/24(金) 03:12:32 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
私だけじゃなくて・・・
ほっとしました。動物慰霊碑に入れてもらうこともできたのですが、その時は家の庭に埋めるつもりでもらってきました。しかし敷地に犬の骨を埋めるのはよくないと言われ、いくところがなくなってしまいました。海が近いので浜に埋めるつもりなのですが、まだできずにいます。
骨を持っているなんて変な奴と思われずにすんでよかった。
2006/11/24(金) 21:45:44 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
