ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
でぶ!
こないだシャンプーした時、濡れたらちっさくなるはずのココアが濡れてもかわらない。。。
もしかして! 太った???
そんなにおやつも与えてないし、ドッグフードも規定量
散歩も行ってるのに、なぜ????
体重を量ると2.2キロ
どんどんおっきくなってる
おっきくなるのはいいけど、デブは困るぅぅぅ
病気になりやすくなるし

ココアは静かな犬です
全く無駄吠えのないのが自慢!
3日に1回鳴くかなぁ・・・って感じです。
なんて静かでいいのだろうと思っていたら、
静かな犬だったのに、1才くらいですごくうるさくなったという犬の話を聞いた。
そんなんあり~~~
このまま静かであって欲しいと祈るばかり

ポメチさんって抜け毛が多いですよね~
でも、臭くないと思いませんか?
ココアは臭いはほとんどないのですが、皆さんちのポメチさんはどうですか?また教えてください。

kokoa20.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろきもあんまり臭くないです。
今は耳の調子が悪いので、耳はちょいと臭いです…。
ココアちゃん、もう2.2kgなんですね!
ろきと一緒です。
ろきは4~5ヶ月の時は毎週200gぐらい増えててびびりました。
今記録を見たら、一度2.4kgぐらいまで行ってましたが、今は2.2kgなので減ったりすると思いますよ~。
やっぱり骨が成長したりしてるからかな?
元気な証拠ですね!
2006/10/31(火) 23:49:58 | URL | ろきママ #gk5.xWuI[ 編集]
大きく成長してますね♪
1歳半のロコの体重が2.3kgだから、ココアちゃんの成長は早いですね~。早熟ちゃんなのかも。
肉球には独特の臭いがありますね。あと、やっぱり耳はほのかに生臭い感じです。犬特有の体臭はきっとあると思うけど、鼻が慣れてしまい感じなくなりました。
毛は年中抜けているイメージです。だから毛が薄い感じなんですよ。
静かだったのに1歳を越える頃から吠えだしたっていうのはよく聞きますよね。だぶん自我の目覚めというか、自分に自信がついて飼い主さんに要求吠えし出すようになったんじゃーないかって説もあるみたいです。
私は自宅内ではロコに無関心を装ってます。気に掛けてるのに、掛けてないフリです。無視に近いって声も(笑)。
2006/11/01(水) 01:33:46 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
ろきママさん
生後何ヶ月くらいまで成長するんですか?
ほんとにどんどんおっきくなるのでちょっと恐怖!
巨大ポメチになったりして・・・
ろこちゃんはn避妊手術していますか?
去勢したら太るっていうし、こわい
臭くないですよねぇ。
前にいたマルチーズも体臭はあまりなかったのですが
しょっちゅう耳が悪く耳をいろんなとこにすりつけるので、家中耳の臭いで家族に嫌われていました。
歯みがき嫌いで口も臭かったので、今回は歯みがきに力を入れていますが、これまた大苦戦です。
2006/11/01(水) 08:47:41 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさん
やっぱり・・・
今静かだからって安心はできないんですね。
このままだと大変快適なんですが・・・
ロコちゃんと同じような成長過程だと思っていたのに、ココアはロコちゃんよりおっきくなりそうです。
本に餌をひかえたりせず、その犬の持っている素質の最大限までおっきくしてあげるのが丈夫な犬にする秘訣!とありましたが、あまり重いと連れ歩くのも大変。健康なのが1番!ですが。
私がココアが臭くないと感じるのは鼻が慣れてきたのかも。でもすっごい体臭のキツイ犬種はありますよね。偶然の出会いでめぐりあったココアが臭くなくてよかった。抜け毛には苦労しますが・・・
2006/11/01(水) 09:08:55 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチはもしかしたらデブなのかも・・・。ポッチはもう1.9㌔ありますよ・・・。
しかも、吠えまくりだし。゚(゚ノД`゚)゚。
抜け毛もすごいですよね!!ポッチは1週間前位が一番抜け毛がひどくって毎日掃除機かけてましたよ!!

匂いですが、くさくなぁぁぁぁぁい!!!!!!
シャンプーしたままの臭いがしてます。

そうだぁ、質問いいですかぁ?ココアくんは3ヶ月~4ヶ月になる頃に食欲落ちませんでしたか?ポッチは今あんまり食べないんです・・・。でも、いたって元気なんですよ☆
2006/11/01(水) 23:09:55 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
10ヶ月くらいまでは増えていってましたね~。
それからは増えたり減ったりです。
最近は2.2~2.25kgの往復です。

肉球のニオイは香ばしくて大好きです♪
歯磨きはどうやってされてますか?
ろきは素手というか指でたまにこすってます。
最初は指がいいみたいですよ~♪
布とか歯ブラシだと異物感がすごいらしいです。

ポッチままさん、ろきも食欲なかったり色々ありました。
1日ほとんど食べなくて翌日はペロリと食べたり…。
ずっとあんまり食べないようだったら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。
2006/11/02(木) 01:07:59 | URL | ろきママ #gk5.xWuI[ 編集]
ポッチままさん
ココアも4ヶ月頃、ドッグフードをあんまり食べない時期がありましたが、ほんのほんの少しの間ダケで、また今はもりもり食べています。この時期って食欲の落ちる時期みたいですね。
抜け毛もポッチちゃんぐらいの時が1番ひどかったです。今はだいぶ落ち着いています。
ポッチちゃんの方がココアよりおっきくなるんかなぁ!おっきくてもちっちゃくても元気ならいいですよね。
2006/11/06(月) 10:22:55 | URL | おどりん #-[ 編集]
ろきママさん
歯磨きはタオルでふいています。
ココアの好きなタオルがあって、いつも隠してあるんですが、出してやるとカミカミするので、ついでにチャッチャと歯をぬぐってやります。
歯磨きになってるのかしら。。。
10ヶ月くらいまでおっきくなるんですねぇ・・・
まだまだでっかくなってしまうのですね。
2006/11/06(月) 10:26:34 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
