ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
スポンサーサイト
シャンプー
今日はシャンプーをしました。
貧相なココアの写真 ポッチままさんいかがですか?
kokoa18.jpg


さて・・・・
ポメチ仲間の皆様に聞きたいことがあります。
皆さんの家の犬さんは、ケージで寝ていますか?
ココアは留守番の時、人間の食事の時、寝る時はケージに入ります。
kokoa19.jpg

一緒に寝たいのですが、前の犬の時に毎日一緒に寝ていて、
預ける時に困ったので今回は心を鬼にしてケージで寝かしています。

ココアの最近の悩みは
う●この時、ちゃんとトイレでするのですが、最後まで出きらないうちにトイレから出てきてしまい、カーペットの上にう●こが
そして、そして、悪いことに
うちのカーペットがう●こと同じ色。
発見できなくて踏みつける被害続出
どうしたらいいんでしょうねぇぇぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココアちゃんも別居ですね!
うちも全く同じで、留守番、食事時、就寝時はケージです。
ちなみにトイレも色違いです☆
う○ちは思いっきりその辺でしちゃうか、ちゃんとトイレでしますね~。
実家で飼ってた子はうろうろしながらう○ちしてたので移動した経緯が分かりました(^^;)
なんかかけ声かけるといいとか本に書いてあったので、ろきにやってみたら、何何?というかんじで途中でやめちゃいました・・・。
難しいですよね~。
2006/10/29(日) 23:07:27 | URL | ろきママ #gk5.xWuI[ 編集]
お答えありがとうございます。
トイレはうちはケージの中と、リビングの端っこの2か所にあります。ケージの中だけにしたいのですが、ココアはリビングのトイレが気に入っているので、仕方なくもう1つトイレを買うはめに。。。 リビングトイレは節約して網なしです。
う●この時に声をかけたら、いっそう網スピードでトイレから走り出てきました。
ほんとに難しい~
前の犬はトイレに行きたくなると、窓のところで鳴いたので室内のトイレはなしでした。すごくよかったのですが、台風でも外でしかしないし、外出してもトイレが気になってこれも困りました。
ちなみに、ココアは外では全くしません。
散歩から帰るとトイレに一目散ってことも度々・・・
ふぅ。。。。
2006/10/30(月) 08:58:09 | URL | おどりん #-[ 編集]
おはようございます。ろきママです。
うちも寝室(人間用)にもトイレ置いてます。めったにしませんが・・・。
やっぱり声かけるとダメですよね。
難しいですよね。
ホントは網があったほうがいいみたいですね。
もしくはトイレの周りにトイレシーツを広めに何枚か敷いて慣れてきたら枚数を減らしていくのもいいそうですよ。
ろきもこれでちょっとできるようになった気がします。
ろきも最初の頃はお散歩してても全くしなかったのに、表参道ヒルズ前でう○ちしてくれました~。
人が多いので焦りましたよ~。
そのうちしたい時にしてくれるようになりますよ☆
2006/10/30(月) 10:07:43 | URL | まっきー #gk5.xWuI[ 編集]
ろきママさん
ココアも最初家中ペットシーツだらけにして、使用したところだけを残し、最後に残った場所の近くにトイレを設置しました。1週間くらい家中シーツがひらひらしていました。
そのうち外でもするようになりますかねぇ・・・
たま~に庭で遊ばせておくとしています。

「表参道ヒルズ前」という言葉に憧れる田舎住まいのおどりんなのでした。
2006/10/30(月) 10:14:53 | URL | おどりん #-[ 編集]
ウチは生後8ヶ月くらいまではほとんどサークル住まいでした。
一時、部屋に開放してみたらいたずらやそそうばっかりしたので、サークルのドアを開けてそこにリードで係留してましたね。トイレはサークルの中と、サークルのすぐ側に2カ所でした。
10ヶ月過ぎたら、完全に開放しましたけどすっかりいたずらもしなくなりましたヨ。でもトイレは3カ所に増えました(笑)。今は2カ所のみです。トイレトレーからう○ちはずすのは、未だにたまにやっています。最後の一絞りがはずれることが多いです。
ろきたんは表参道ヒルズ?(笑)。ウチは三越(福岡の)のライオン像前でやらかしたことがあります。すっごく恥ずかしかったです。
2006/10/30(月) 22:33:14 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
ココアくんのシャンプー後の写真GET!!!やっぱり違う犬みたいになっちゃいますねv-10写真UPしてもらえて嬉しいです。☆(>ω・)アリガ㌧♪

ポッチも寝るとき&留守番はケージの中です。やっぱり自分の臭いが付いているせいか安心して爆睡&落ち着けるようです。
トイレはうちも3ヶ所置いてあります。同じように、う○ちしてるときに声掛けるとビックリしてう○ち途中に走り出します(*≧m≦*)時々、トイレの場外にでてますけど、ほとんど3ヶ所のうちのどれかにしてくれているので今は大丈夫です。
うちは、カーペットじゃなくて座布団がう○ち色なんです・・・。
でも、何されてもかわぃぃからやっぱり許しちゃうんですよね(人´∀`).☆.。.:*
2006/10/31(火) 00:00:16 | URL | ポッチまま #SFo5/nok[ 編集]
kukuiさん
そう!そう!! 最後の一絞りがまてないんですよぉ
一緒で安心しました。
トイレも皆さん複数個設置しているようで、これまた安心。
ロコちゃんはケージ暮らしだったのですね。ものすごくおりこうさんのイメージがあったので、大変だったと聞くと意外な感じがします。
いろんなとこでう●こをやってくれてますね~
急いで片付ける場面を想像すると、ちょっと笑える
2006/10/31(火) 09:00:34 | URL | おどりん #-[ 編集]
ポッチままさん
写真よろこんでいただけてよかったです。
ほんとにかわいいので何してもOKって感じですよね~
孫???って感じです。
しかし、甘やかして後で後悔しそうな・・・
お互い厳しく!?がんばりましょうv-411
2006/10/31(火) 09:08:09 | URL | おどりん #-[ 編集]
kukuiさんのロコくんが三越前でう○ちしたお話、想像して一緒だ~と思って笑ってしまいました~☆
う○ち袋、こないだかわいいのを買ったので、これからは堂々と拾えるかも?!
ぜひ東京に遊びに来て下さい!ご案内しますよ~!
2006/10/31(火) 23:51:43 | URL | ろきママ #gk5.xWuI[ 編集]
ろきママさん、他にもう○ちの話ならあるんですよ。
歩行者の信号が点滅してるのに、横断歩道の真ん中で出してしまって、拾う暇がなかったので次の青まで待って拾おうとしばらく対岸で眺めていたら、車につぶされてタイヤに付着・・・。どこかへ行ってしまったとか・・。
今はもうう○ち拾いも慣れたけど、その当時はあせりまくってましたね~(笑)。
かわいい袋、いいですね~♪
2006/11/01(水) 01:25:36 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
う●ちの話笑える!
車のタイヤでどっかにいってしまったのには爆笑!!
タイヤの主は怒っていたでしょうねぇv-291
ドコでついたのか不思議だったかも。
う●ち袋にかわいいのってあるんですねぇ
よく100均に拾うスコップとか売ってますよね。
うちは不要なので、買ってませんが。。。
2006/11/01(水) 09:33:52 | URL | おどりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
