ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
ショック
昨日ココアを庭で遊ばせている時になにげなく見たら
が~~~~~~ん!(@_@;)
ココアが足をあげておしっこしてる。
まさか、まさか、
家の中でもしないよねー・・・と思っていたら、
今朝ソファにむかって足上げ、シャー(T_T)
やってくれました。

これは大変!!!
とこないだ紹介したもらった獣医さんに去勢の相談に行ってきました。
今度の獣医さんもやっぱり同じ意見でした。
全身麻酔をかけるので、やはりもう少し大きくなった方がリスクは少ない。
稀に男性ホルモンがなくなることによって毛がはえなくなることがある。
去勢したからといって足を上げなくなるとは限らない・・・
やっぱりココアはまだおかまちゃんにはなれないみたいです。

帰りにスーパーの駐車場で散歩させたら、座っておしっこした。
なんじゃそりゃ(ーー;)
朝の失敗以降、家の中では座ってしています。
これからどうなりますやら
20070123222322.jpg

たのみますよ~!ココア君(=^・^=)
お友達
ココアにお友達ができました。
生後6ヶ月のダックス「姫ちゃん」です。
20070119223800.jpg

ココアはうれしくてよっていきましたが、逃げられていました。
でも2ワンとも吠えるでもなく警戒しながらも近寄ったりしていたので、仲良くなれるかもしれません。

姫ちゃん母から獣医さんの情報をもらいました。
評判のいい獣医さんがいるみたいで、一度去勢の相談に行ってみようかと思っています。

春の紀伊半島ポメチの会で宿泊できるホテルをみつけました。
空港からも駅からも遠くないようです。
どんなホテルかはわかりませんが・・・???
観光地なので、予約は早く!ですかね~
次回ポメチの会で決定してくださぁい。
うけ口
ココアはよーく見ると噛み合わせがアンダーです。
正面から見ると、ちょっと変な顔です。
kokoa30.jpg

 
こないだから悩んでいる去勢について・・・
いろんなブログにおじゃまして情報を集め、
皆様のご意見も参考にし、10ヶ月をまって主治医の先生に去勢してもらおうと決めました。
それまでにあんまりすざましくオス化してきたらまた考えることにします。
皆さんありがとうございました。

無駄吠えについては、
ソファーを窓際に移動して、外の気配をあまり感じられないようにすることで解消されました。
部屋の模様替えというのは、今までは住みやすくするためにやっていたのですが、今はいかにココアと快適に共生する空間にするかがテーマです。

部屋を模様替えして、いっそうもう1匹犬が欲しくなりました。
次の子は白のチワワ「バニラちゃん」
でも。。。
年をとったら介護してやらないといけないし、2匹同時に寝たきりになったら大変だし、2匹同じくらいに逝ってしまったらかなしすぎるし・・・で、
何年かは離して飼わないとダメですよね。
おそろいの服着せて。。。夢です。
レイザーラモンココア
ココアは生後7ヶ月になりました。
体重はまた少しふえて↑ついに3㌔になりました。
抱っこするのも腕が痛い~~~(*_*;
もうそろそろ止まってくれぃ

ココアは3日ほど前から、床に●ん●んをすりつけて、
しきりにマウンティングをするようになりました(T_T)
まだ、マーキングはしないのですが、どんどんオスになっていくのをみてちょと不安。前の犬がすぐ手にしがみついてマウンティングをして困ったんです。去勢はかかりつけの先生には10ヶ月まではしてもらえないし・・・
他の病院を探して早く去勢をした方がいいのか皆様のご意見聞かせてください。
kokoa29.jpg


そして、そして・・・
最近ココアが窓から外を見ていて家の前に人影が見えると吠えるようになりました。
吠えないのが自慢の犬だったのにぃ(;一_一)
大きくなると縄張り意識が芽生えるというのは本当だったのですね。
20070111221731.jpg

あけましておめでとうございます。
ココアは31日から2日まで帰省で初の旅行を体験しました。
車の中の4時間はかごの中でほとんど寝ていました
家族全員一緒でなんだかうれしそうでした。
20070107154404.jpg

しかし・・ココアは排泄が外では出来ないのです。
車の中でシートをひいてさせるのですが、なかなかしないのでこれは困りました。

帰省先の名古屋では
ココアを連れていけるペットショップがいっぱいあって、犬連れでしっかり楽しんできました。
20070107152958.jpg

ココアは初めてのカートにびびりまくり足ブルブル

ホームセンターにわんわん広場があり行ってみました。
初めての小さいお友達(4か月 チワワ×トイプーミックスのプーちゃん)にどんな反応かと期待していたのですが・・・
20070107153401.jpg

最初は優勢にたっていたものの、吠えられ、
なんと!
「ニャー!!!」と鳴き逃げました
お前は猫か。。。

毎年新年には福袋を買いたい人なのですが、
今年は犬用の福袋をみつけ買ってみました。
中身は。。。こんな感じ
20070107153720.jpg

コレで1000円です。
お得な感じですよね。
ココアはこのおうちがたいそう気に入り、誘われなくてもよく入っています。

犬はいまいち・・・の両親もおとなしいココアを気にいってくれて
とても楽しい帰省となりました。

布団を片付ける時に、すみからココアのう●こが出てきたことは両親には内緒ですが・・・

今年もよろしくお願いしまぁす。
