ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
よいお年を!
ココアを初めてカットに連れていきました。
寒いのであんまり短くせず、お腹と足とお尻まわりをカットしてもらいました。
迎えに行ったらリボンつけて、ちょっといい犬になったようでうれしかったけど、ココアは初めて預けられて足ブルブル。。。
ちょっとかわいそうでした。
kokoa28.jpg

ちょっとおかまちゃんっぽい???

今年を漢字一字で表すと・・・
テレビでやっていましたが、私は「犬」
ココアにめぐり合って、ココアに癒され、ココアのおかげでブログで皆様と知り合い。。。
来年もココアと一緒に楽しいことがいっぱいできるといいな。

明日、ココアを連れて実家に帰ります。
車で4時間! どんな旅になりますやら

皆様、今年はお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!!!
イルミネーション
あさってはクリスマスですね
ココアにとっては生まれて初めてのクリスマス

今日はとなりの町の光の祭典に行ってきました。
公園に町がイルミネーションを飾りつけ寒い中、けっこう人がきていました。
もちろんココアも一緒です。

これはトトロ
totoro.jpg


これはエルモ
20061222225906.jpg


かわいいでしょ?

寒い中、ココアは大喜びで芝生の上を走り回っていました。
5月生まれのシーズーちゃんがいたのですが、毛布にくるまっていたのとは全く対照的!

イルミネーションには興味なさそうでしたが・・・
寝ています
20061221094407.jpg

ぐちゃーっと寝ています
ぽっち君やろきちゃんは、ベットの中のぬいぐるみをどけて寝るというのに、ココアはおかまいなし!
おもちゃにまみれて寝ています。
人間だったらゴミ屋敷住民になるタイプなのでしょうか。。。

ココアにクリスマスプレゼントを買いました。
たてがみがふさふさしているので、太い首輪がいいかと思い購入したら、太いのは気になるらしく、どうもお気に召さない様子。
ストレスになるといけないので、泣く泣くはずし、今は私のヨガマットのベルトにしています(T_T)
高かったのに~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日、ココアを仕事に少しだけ連れていったら、
大勢の人をみてブルブル震え、私にしがみついてついてまわり、私が座ると膝にとびのる、びびり犬になっていました。
もっと人に慣らさないと、ポメチの会に参加できない

来年、紀伊半島ポメチの会、実現できたらいいなぁぁぁぁ

迷子札
20061214084318
インターネットで検索していたら
犬が迷子になって自分の地域の管轄ではない保健所に持ち込まれ、探しあてた時には処分後だった…
という話をみつけました。迷子札をつけよう!
と決意 すぐに購入しました ところが首輪につけるとブラブラするのが気になるのかココアはかじってしまいます
なので、今は首輪の背中側に糸でぬいつけているのですが、皆さんのとこは迷子札つけてますか?

朝からいたずら全開
生後6ヶ月
ココアは今日生後6ヶ月になりました。
体重は2.8㌔ まだまだすくすく成長中!(いったい何㌔になるんだ!?)
食欲もだんだん回復!(^^)!
元気いっぱい、わんぱく坊主です。

うちにきて4ヶ月! 犬を飼ったらまた後悔するのではないか・・・
(前の犬の時、すごく手がかかったので、後悔してしまった時期がありました)
そんな考えは杞憂に終わり、
毎日、毎日ココアは私達家族に笑いを提供してくれます。
ココアは漢字では「心愛」と書くのですが、ほんとに名前どおり心に愛を与えてくれています。
朝起きると、今日はココアと何しようかな!と考える毎日。
ブログをはじめたことによって犬友達も出来て、パソコンを開く楽しみもふえました。
今年1番よかったことは、ココアにめぐりあえたこと。
これからもココアが元気で、一緒に楽しい生活ができますよーに。

20061211220918.jpg


おすましココア君 かわいく撮れました(*^^)v
ろきママさん
20061207225221
ココアジャケです♪~( ̄。 ̄)
いかがですか?
お座りココア
20061205223213.jpg

ココアはおねだりする時は、きまってこのお座りポーズ
かわいいのでついおやつをあげてしまいます。

だからぁ・・・ごはん食べないんだってば!!!
同伴出勤
ココアはあまり鳴かないので、もしかしたら仕事に連れていけるかもと前々から思っていました。
皆さんはワンちゃんを電車に乗せていろんなとこに連れていったりしてますよね~(@_@;) 前からすごいと思っていたんです。
で、ついに今日連れていってみることにしました。
仕事場所は体育館なので、寒さ対策に毛布や下に敷くものや、犬が苦手な人がきた場合にクレートと。。。で大荷物
最初は落ち着かず、立ったり座ったりしていたけど、そのうち落ち着いてスヤスヤzzz
昼休みの子供達に散歩に連れていってもらったり、けっこう楽しそうでした。
ただ、ココアは外でトイレが出来ないので、散歩に行ってもできず、ペットシーツは敷いてあったのですが、帰る寸前まで我慢していました。
よく寝てたみたいだったしよかったと思ったのですが、帰ってきたらグッタリと寝たきりzzz やっぱり疲れたみたいでした。
初同伴出勤はまずまず成功でしたよ

最近ココアはかばんに入る練習をしています。
今までは無理やり入れると首を出すところから飛び降りようとしてとても危険だったので、無理に入れる事も出来なかったのですが、お気に入りの毛布を入れるとわりとおとなしく入ってくれることを発見!
毎日入れて家の中をブラブラ歩きまわっています。
これで、ココアにもかわいいバッグが買える日がくるといいのですが・・・
食欲不振
大食らいのココアが・・・・
食べることが大好きなココアが。。。

食欲がない

最近のココアは朝ご飯を夕方に食べる。
夕ご飯は寝る前に少し食べて、残す。
何度か吐いてしまったけど、いつもにもまして元気。
おまけにおやつの類はがっついて食べる。
・・・なので、病院には行かず様子をみています。

わがまま病のようですが、吐くのが少し気になっています。


これは100均で買った、肉の形のおもちゃ。
すごくでっかい音で、チュー♪と音がします。
コレにはすごい勢いで食いつくのになぁ・・・
20061202223328.jpg


明日は初めて仕事に連れていくつもりです。
1日おとなしくしていてね。
