ココアと一緒に!
ポメチのココアとどたばたおどりんの日記
でぶ!
こないだシャンプーした時、濡れたらちっさくなるはずのココアが濡れてもかわらない。。。
もしかして! 太った???
そんなにおやつも与えてないし、ドッグフードも規定量
散歩も行ってるのに、なぜ????
体重を量ると2.2キロ
どんどんおっきくなってる
おっきくなるのはいいけど、デブは困るぅぅぅ
病気になりやすくなるし

ココアは静かな犬です
全く無駄吠えのないのが自慢!
3日に1回鳴くかなぁ・・・って感じです。
なんて静かでいいのだろうと思っていたら、
静かな犬だったのに、1才くらいですごくうるさくなったという犬の話を聞いた。
そんなんあり~~~
このまま静かであって欲しいと祈るばかり

ポメチさんって抜け毛が多いですよね~
でも、臭くないと思いませんか?
ココアは臭いはほとんどないのですが、皆さんちのポメチさんはどうですか?また教えてください。

kokoa20.jpg

シャンプー
今日はシャンプーをしました。
貧相なココアの写真 ポッチままさんいかがですか?
kokoa18.jpg


さて・・・・
ポメチ仲間の皆様に聞きたいことがあります。
皆さんの家の犬さんは、ケージで寝ていますか?
ココアは留守番の時、人間の食事の時、寝る時はケージに入ります。
kokoa19.jpg

一緒に寝たいのですが、前の犬の時に毎日一緒に寝ていて、
預ける時に困ったので今回は心を鬼にしてケージで寝かしています。

ココアの最近の悩みは
う●この時、ちゃんとトイレでするのですが、最後まで出きらないうちにトイレから出てきてしまい、カーペットの上にう●こが
そして、そして、悪いことに
うちのカーペットがう●こと同じ色。
発見できなくて踏みつける被害続出
どうしたらいいんでしょうねぇぇぇ

しっぽ
突然ですが・・・
皆様のところのポメチさんしっぽふりますか?
ココアのしっぽは普段はこのようになっています。
kokoa16.jpg


そして、何かに熱中している時などは
kokoa14.jpg


ダランと垂れています。

犬ってうれしい時にしっぽふるんじゃないのかぁ・・・
前の犬(マルチーズ)の時には帰ってきた時とか、ちぎれんばかりにしっぽふってくれたんだけどなぁ。
全くしっぽに感情がない
ちょっとさみしい・・・・私

話はかわって
ココアの胸の所の毛!
縮れている。くるくるって。。。
最初の頃、ブラシをかけ忘れているのかと思ったんだけど、
どうやらソコだけくせ毛みたい
チャームポイント・・・になるかなぁ
kokoa17.jpg

ココアの先輩
20061025085552
我が家にはココアの先輩ペット、ハムスターの『くるり』がいます
ココアがきたばかりの頃、くるりに興味津々で籠をのぞきこむので、くるりはいきなりきた怪獣!?に安らげる時間をうばわれ…
100均でワゴンのパーツを買ってきて組み立て、くるりマンション完成!
今はマンション2階で平和に暮らしています。
ココアがきてからくるりは玄関においやられました。寒さの苦手なくるりを冬はまたリビングにもどしてあげないと(・_・;)
ココアばっかりでごめんね、くるり
夜のお散歩
最近太り気味の私達夫婦の散歩にココアもお供しています。
散歩があまり好きではないため、初日はリュックに入れて出発
途中からゴソゴソしはじめ、下ろしてみると
歩く! 歩く!! 歩く!!!
まんざらイヤでもなさそう。
次の日は抱っこで出発
やっぱり歩く! 走る!! 走る!!!
家に帰って、疲れてぐっすり
なんて健康的
週末出張先の100均で今のココアにぴったりのものを発見
反射ジャケット
これで、ココアの安全は守れるわ・・・とご満悦な私
kokoa12.jpg

帰ってきてさっそく着せてみると・・・・
ゴワゴワしてとてもお気に召さないご様子
はいはい!! こんなもの買ってきた私が悪うございました。

でももう1つ買ってきたものがあるんですよ~~~(意気揚々)
ココアの好きなチューって音の鳴るおもちゃ
くじらちゃんでーす!
赤ちゃん用のおもちゃなんだけどきっと気に入るはず
与えてみるとさっそくカジカジ
やーっぱ気に入ってくれたのね
5分後なんだか口をもごもごしているのを発見

ヒレを食いちぎっちゃった
kokoa13.jpg

「安物買いの銭失い」とはまさにこのこと
僕の好きなもの
僕の好きな「いんこちゃん
こないだママとパパとおねいちゃんに買ってもらった。
パパはいらないと言っていたけど、おねいちゃんが選んでくれた。
それから僕といんこちゃんはいつも一緒
噛んで遊ぶのが大好き
おにいちゃんに投げてもらうのも好き
そして・・・・
パンツを脱がすもの大好き
kokoa11.jpg


だからいつもいんこちゃんのパンツは脱げかけなの
ごめんね・・・ いんこちゃん
kokoa10.jpg

クレートを買いました♪
以前から迷っていたクレートを買いました。
実家に帰る時などあったら便利かと思いまして・・・
最近ハウスにもなかなか入らないからダメかな。
もっと早く買えばよかったなぁ。
家に帰って早速扉を開け、お気に入りのおもちゃを中に入れてみましたが足をふんばり絶対にはいらず、ながーく体を伸ばしておもちゃをとろうと必死!! いろいろ試したのですが、自分からは入らず。
この際・・・
中におしこんで扉しめちゃいました。
こういう時、鳴かない子は便利です。本にあるようにおやつを与えてみました。食べ終わってもおとなしくしています。成功
自分から入るようにはなかなかならないと思うけど、毎日少しづつ入れて慣らしてみます。

クレートを買いに行くのにココアも連れていきました。
ここはペットショップ併設のこのあたりでは唯一犬連れOKのスーパーです。
ペットコーナーにはココアより前に生まれた子がまだ買い手がつかず檻の中に
毎日ずーっとあの中にいるのか思うとなんだかかわいそう・・・
早くいい飼い主さんにめぐりあえますように

ココア!お前はしあわせもんだぞ

いろいろ我慢してるんですよーだ

kokoa9.jpg

生後4か月
昨日ココアは生後4か月になりました
早いもので、うちにきて2か月!
すっかり家族の1員となりましたね~~~

今日はワクチンの3回目
獣医さんに行ってきました。
体重1.8キロ 獣医さんいわく3キロにはならないだろうとのことでしたがどうかなぁ・・・
ここ数日今までよりは食欲がない。
成長期がすぎたのか、フードにあきたのか、元気なので様子みてます
前回のワクチンの時は何だかわからぬまま注射されたって感じだったけど、今回はびびってました
ちょっと知恵がついてきたのかな・・・
帰ってきたココア、疲れて爆睡ですkokoa7.jpg

ココア反抗期
20061010233136
ちょっと前からトイレも完璧だったのに、ここ数日失敗ばかり
週末は留守番が多いので仕返しのようにする
ハウスにも全然入ろうとしないし、よんでもこない
バカココア
反省しなさい
安全地帯が・・・
ココアがソファーにのぼれるようになった
今までソファーの上はココアに触られたくないもの置き場だったのに
kokoa5.jpg

[安全地帯が・・・]の続きを読む
はじめまして
2年半前に愛犬が死にました。
17年の大往生でした。
やはり最期はつらく・・・もう犬は飼わないと思っていました。

2年くらいたって、やっぱり犬が恋しい。
犬好きの家族全員でそろそろ欲しいね!と盛り上がったりしていました。

でも・・・週末は仕事でほとんど家にはいないし
死んだ犬にもずいぶん寂しいおもいをさせてしまったし。
思い切れずにいました。

犬のかわりに鳥を飼ったら逃げられ・・・
ハムスターも飼ったけど犬のかわりにはならず・・・

お盆に帰省した時、ペットショップで出会ったのがポメラニアンとチワワのミックス犬でした。
ペットショップのケースの前に張りついて観察
なかなかおとなしい・・・ 子犬にしては落ち着いている・・・
鳴かない・・・

その日は抱っこさせてもらっただけで、実家に帰りました。

欲しい・・・ 欲しい・・・
でも実家から家までは車で4時間かかります。
鳴き続けたらどうしよう?
前の犬はペットショップからの帰り道、車に乗せたら狂ったように鳴いて思わず返してしまいたいと思った経験あり。

1晩考えたあげく次の日やっぱり迎えにいきました。
kokoa3.jpg

[はじめまして]の続きを読む
